アダルトサイトでよくあるクリック後に広告ページを表示する方法

アダルトサイトでよくあるクリック後に広告ページを表示する方法テクニック

はじめに

アダルトサイトを周回しているとリンクをクリックしたら違うタブに飛ばされ、元のタブは広告に変更されている経験はありませんか?

利用者側からは煩わしいので使い勝手は悪いですが、サイト作成者側からすると広告を自動的に表示させることができるのでアフィリエイトCookieを残す方法として使われています。

この方法は、利用者側のユーザビリティが悪くなるためあまりお勧めはできません。

また、ASPでは強制的に広告を表示させるのを禁止しているところが多数です。

「こういうこともできるんだな」程度にご覧ください。

オンクリックとは何か

まずオンクリック(onclick)とは何か。

onclickとは、HTMLのスクリプトを実行するイベントハンドラ属性の1つです。

イベントハンドラ属性とは、属性値に記述したJavaScriptのコードを閲覧者の操作に合わせて実行する属性です。使用することにより、特定の出来事(イベント)が発生した時に定められた処理を行うことが可能になります。

その中でもonclick属性は「対象となる要素をクリックした後に~を行う」という処理を設定することできます。

サンプルコード

「デモ」見出し以下に記載している内容になります。

JavaScript

<!-- オンクリック定義 -->
<script type="text/javascript">
function demo(){
  window.open("https://adaffi.info/2021/01/26/onclick/");
}
</script>

HTML

<p>下記をクリックすると本ページはYahoo!JapanのTOPページを表示し、新規タブには当ページが新規表示されます。</p>
<div align="center">
  <p>↓↓&nbsp;「デモ動作」をクリック&nbsp;↓↓</p>
  <!-- デモリンク押下時の設定 -->
  <a href="https://www.yahoo.co.jp/" onclick="demo()">デモ動作</a>
</div>

デモ

下記をクリックすると本ページはYahoo!JapanのTOPページを表示し、新規タブには当ページが新規表示されます。

↓↓ 「デモ動作」をクリック ↓↓

デモ動作

タイトルとURLをコピーしました