『カゴヤ』法人利用率80%超えの高い信頼性 – アダルトサーバー

カゴヤ - アダルトサーバーアダルトサーバー

カゴヤとは

カゴヤ・ジャパン株式会社が運営する2006年創業の老舗ホスティングサービスです。

カゴヤは、個人向けよりはどちらかといえば法人向けのレンタルサーバーです。法人利用率は80%超えで、15年以上レンタルサーバーを運営してきた実績、安心感、障害対応能力、手厚いサポート体制が売りです。

その法人御用達のサーバーを一般、アダルトの垣根無しにレンタルできる点も魅力で、様々なジャンルの複数サイトを運営することを見据えてる方が末永く使っていける安心の国内レンタルサーバーです。

料金面では突出した特色はありませんが、転送量上限が他のサーバーに比べて高いです。

しかし、カゴヤの共有サーバーは一般的な共有サーバーと違い、WEB/データベース/メールサーバーをそれぞれの機能に特化した物理サーバーで分散運用しているため、障害に強く高い信頼性を誇ります。

S12プランではメール、MYSQLが使用不可(MYSQLは課金制)な点は注意が必要です。両方の機能はほぼ必須ですので、S22プランからレンタルするのをおすすめします。

カゴヤについて

サーバースペック
 

S12

S22

S32
初期費用無料3300円3300円
月額費用(1年契約)880円1760円2640円
ディスク容量SSD100GBSSD200GBSSD300GB
メモリ非公開
転送量上限/月3.6TB4.8TB6TB
マルチドメイン無制限
メールアカウント×無制限
.htaccess
WordPress
MYSQL※110GB20GB
CronJob×
SSH
無料SSL
コントロールパネル独自コントロールパネル
その他サービスPHP 5/7、CGI
サポート電話:9:30~17:45(土日祝を除く)
メール:24時間365日
特典

2週間のお試し期間と初月無料で
月額料金が最大約6週間無料

※1 S12プランでのMYSQLはオプション料金として1GB当たり月額770円かかります。

カゴヤ訪問サポート

カゴヤ訪問サポートとは、普段パソコンをお使いのときに思いがけないトラブルが起こった際、トラブルの現場にカスタマーエンジニアが急行、トラブルを解消してくれるサービスです。トラブル以外の各種の設定やPCの設置、クリーニング等も行ってもらえます。

カゴヤサーバーをご利用の方は、サポートセンターから誰でも利用することができます。(別途料金が必要です)

ネットの評判

アダルトアフィも物販アフィもここでできるし楽。複数サーバーで管理するのはやっぱりめんどくさいしね。サポートの技術担当の人も大手ということもあり、いい意味でビジネスとして対応してくれて良いです。

自社データセンターがあり、法人御用達ということで抜群の安定性でいいね。低価格サーバーは、やはりどこか不安が拭いきれないし。電話サポートもデータセンター常駐ということですぐ繋がってプロの方が対応してくれてgood!

当たり前だけど海外サーバーみたいにおおっぴらにアダルトコンテンツは載せれんね。規約に「大手レンタルビデオショップなどで流通している作品をひとつの目安」と「局部が確認できる画像はモザイク処理がされていても禁止(イラスト・アニメ含む)」とあるし。海外無修正動画とか同人を使いたいなら他いったほうがいいよ。

法人としてカゴヤのS21プランを利用しているのですが、特に気に入っているのがセキュリティ対策がしっかり行われている点です。
送信されてきたメールにウイルスが入っていないか検知してくれるだけでなく、1時間ごとにウイルス対策データベースの情報を更新しているところが信頼できます。
IPSやWASなどのセキュリティ機能も充実しており、Webサーバーとメールサーバーの両方がしっかりしているので安心して使えます。

WordPressが使えないとか聞いてないんだけど!一番安いプランだと標準でMYSQL対応してないから使えないじゃん。今どき他のサーバー会社なら無制限で使えるのにありえないわ。

自社のデータセンターを保有していることもあり、サポート/安定性面での評価が高いようです。

S12プランではメール、MYSQLが使用不可(MYSQLは課金制)なのは注意です。明確な意図を持って借りる人以外は、S22プランから借りるのをおすすめします。

一般、アダルト、ビジネス問わずにすべての分野で使用できるので、これから継続してアフィリエイト業界で生きていくという方にはおすすめのサーバーです。

タイトルとURLをコピーしました